私たちヒガシオフィスサービスは、企業のオフィス引越しサービスを専門に行う会社です。お客様に対する熱いホスピタリティと企画力&提案力、上場企業を親会社に持つ信頼感や安定感で、創業以来ずっと毎年拡大成長中。今では東京都などの行政や、大手企業を中心に日本全国2000社以上との取引を誇る企業になりました。今後も業界№1の会社になるべくチャレンジし続け、中途採用も積極的に行います。あなたも、会社と一緒に成長できる環境のなかで、夢のある将来と、安定したゆとりある生活を築きませんか!
APPEAL
当社ヒガシオフィスサービス㈱は2020年、親会社の主力事業のひとつであるオフィス移転部門が分社化して生まれた会社です。親会社の㈱ヒガシトゥエンティワンは、1944年設立の歴史ある総合物流企業であり、東証スタンダードにも上場しています。
この安定基盤があるからこそ、当社の業界内での認知度は抜群で、東京都庁、六本木ヒルズ、グランフロント大阪など、行政や大手企業をはじめとして取引実績が豊富。給与や福利厚生は分社化前と変わらず充実しています。
大規模なオフィス移転から、小規模オフィスの移転、ちょっとしたレイアウト変更まで、様々なオフィス引越しを支えているのが、オフィス引越しの企画・進行管理業務スタッフ。多くの物や人を抱える企業だからこそ一筋縄ではいかない引越し業務を、営業や作業員さんたちと協力・連携しながら、成功へ導いています。作業人数やトラック台数、スケジュールなどをパズルのように当てはめていく仕事ですが、それだけに、計画してきたことがトラブルなく完了できた際には、大きな達成感を感じることができます。社員はみんな未経験者から、この仕事を始めています。だから、あなたも大丈夫。先輩社員からのフォローやマニュアルをベースに行動できますから、未経験でもご活躍していただけます。
この仕事は作業員さんへの簡単な指示や情報共有、営業担当者との連携など、コミュニケーションを積極的に取ることが重要です。現場ではイレギュラーなことが起きたり、お客様からの急なご要望をいただくこともあるため、周囲からのヘルプが必要なこともあります。日頃からお互いに気持ちの良いコミュニケーションを取っていくことが大切なんです。
20〜30代の若手社員が殆どの職場ですから、明るくて話しやすい雰囲気です。社長も社内のコミュニケーションを大切にされていますから、同年代だけではなく、上下関係を気にせず、話したり、自分の意見を伝えやすい社風なんです。
そんな職場ですから、わからないことも聞きやすく、上司や先輩から丁寧に教えてもらえます。みんな未経験者から始めているため、新しく入ってこられる人達の気持ちもわかっています。だから親身になって教えてくださいます。
このように、とても風通しのよい社風なので、中途入社した人達の定着も高いんです。
当社は完全週休2日制、かつ年間休日120日としっかり休める会社です。残業もほとんどありません。
また、基本的に、個人のスケジュールの管理は営業に任せてもらえるため、直行直帰などで平日も無理なく余裕をもって働けます。長期休暇については、担当する案件の進捗状況によって、年末年始休暇に有給を組み合わせて10日以上の連休にしたり、夏季休暇は有給との組み合わせで1週間以上の連休を取得しているメンバーもいます。余裕で海外旅行にも行けますね!
当社に転職して、給与も増え、プライベートの時間も増えたため、大好きな趣味に没頭できるようになった!と言っているメンバーも少なくありません。
オフィス移転は、家の引越しと比べ、作業がしやすく、体力も使いません!作業員さんはみんな楽しく仕事しています。
INTERVIEW
実際に働く先輩社員に
仕事や会社の魅力を聞いてみました。
MESSAGE
当社は2020年設立の若い会社ですが、オフィス引越しの業界ではすでに大阪で№1。しかし、残念ながら東京での知名度はまだまだ低い。3年後にはこの状況をひっくり返し、東京での売上シェアを一気に高め、業界トップになりたい。そのために現在、中途採用を積極的に行っています。私たちが業界トップ企業になるための一翼を担っていただける人材の採用を考えているんです。
オフィスお引越しの仕事は、毎日、現場が異なります。またクライアントによってもお引越し内容が異なります。お引越しの規模も、扱う什器も、運ぶ導線もあらゆるものが異なります。だから、仕事内容が毎日変化します。クライアントにあわせて臨機応変に対応し、最も効率良いサービスを考えることが求められます。このように毎日変化する、創造的な仕事を楽しめる。そんな人が向いている仕事だと思います。また、毎日いろんな人との出会いもあります。だから毎日の仕事が新鮮で楽しい。当社のスタッフはそんな人が多いです。
私たちはお客様に対して、ホスピタリティの高い引越しサービスを提供しています。お客様のことを深く考え、どうすればお客様のためになるか、一生懸命考え、実行しています。そこがお客様に評価され、短期間でここまで成長できた会社です。人に対して思いやりがあって、「ありがとう」と感謝されることに仕事のやりがいを感じられる方、そんな方にはピッタリの会社です。そんな会社ですから、社内の風通しはよく、人間関係は良好です。未経験の方もご安心ください。人を大事にする会社ですから、みんなで助け合いながら、丁寧にあなた一人前に育てます。安心してご応募ください。
Recruitment
Requirements
雇用形態 | 正社員 ※試用期間あり(3カ月)※条件に変更なし |
---|---|
職種 | 未経験から始められる!オフィス引越しの企画・進行管理業務スタッフ |
仕事内容 | 全国2000社以上のお取引先を持ち、年間8000件以上のオフィスの引越しを行っている当社で、企画・進行管理スタッフが担当する顧客1社1社の引越しがスムーズに行えるようにするための企画を考えたり、進行管理業務をお任せします。 <仕事の流れ> ▼企画準備 ▼引越し当日 【POINT】 |
入社後の流れ | 企画・進行管理業務はちょっとレアな仕事ということもあり、ほとんどの社員が未経験入社です。基本的な流れやマニュアルはあるため、「工程管理がはじめて」という方もご安心ください。入社後は1対1で先輩社員がつき、実践を通しながら仕事を覚えていただきます。 ■20~30代の若手社員を中心に、様々な業種の出身者が当社で活躍しています。年齢の近い仲間がおりますので、あなたもきっとすぐに馴染めますよ。 ■事務所出勤時や現場への移動時の服装は、スーツやオフィスカジュアルです。移転現場ではジャンパースタイルの制服を上から着用します。 ■女性管理職活躍中 ■男性社員と女性社員の比率は7:3 |
応募資格 | 学歴不問、業種・業界未経験者歓迎、第二新卒歓迎 【ひとつでも当てはまる方、歓迎します!】 |
勤務地 | 福岡オフィスセンター(福岡県福岡市中央区天神5-10-22 福岡天神浜口ビル204) |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) ※平均残業時間/月15時間程度 |
給与 | 月給23万円以上+各種手当 【賞与】 【昇給】 【入社時の想定年収】年収360万円~400万円 |
待遇・福利厚生 | ■退職金制度 ■時間外手当(全額支給) ■通勤交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子ども1人につき、月1万2000円支給) ■休日出勤手当 ■資格報奨金 ■資格取得支援制度 ■慰安会(上限2万円。食事や旅行代の補助があります) ■制服貸与 ■社員持株制度 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) |
休日休暇 | 年間休日120日 ■完全週休2日制(日+火・水・木いずれか1日) ■祝日休み ■年末年始休暇(4日) ■有給休暇(15日~26日付与) ■慶弔休暇 ■育児休暇(※複数の男性社員の取得実績あり) ※会社として、社員の休暇取得には柔軟に対応しています。ご都合に合わせて、1週間以上の連休を取得することも可能です。 |
応募方法 | 本ページ内「応募する」ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。 【選考の流れ】 ※希望勤務地で面接を実施します。 |
連絡先 | 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町3-3-9 ☎06-4708-5517/ヒガシオフィスサービス採用担当まで ※ご不安なことやご質問など、お気軽にご相談ください! |
Company
事業概要 | ■事業所移転引越し事業 ■オフィス関連サービス事業 |
---|---|
グループ会社 | ■株式会社ヒガシトゥエンティワン ■ユートランスシステム株式会社 ■株式会社イシカワコーポレーション ■株式会社FMサポート21 ■株式会社トランスポート21 ■株式会社ワールドコーポレーション ■山神運輸工業株式会社 ■株式会社旅人 ■株式会社ネオコンピタンス |
所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル9F |
設立 | 2020年(グループは1944年) |
代表者 | 代表取締役社長 角野 公史 |
従業員数 | 138名(グループは1495名) |
資本金 | 2000万円(グループは10億円) |
売上高 | グループ会社業績:406億3500万円(2024年3月期実績) |
企業URL | https://higashi-os.co.jp |
EntryForm